こんにちは、遠藤です。

今日もこのブログに来ていただき、ありがとうございます。

太らない人の食事で、「よく噛む」というのがありますよね。

一体何回噛めばいいのか? という疑問を持つ人もいらっしゃるのではないでしょうか。

漠然と聞いたことがあるかもしれませんが、はっきりと示してもらうことで、人間というのは実行に移しやすくなります。

なので、はっきり示したいとおもいます。

実は最近のTVでもやってました。実験データもあります。

IMG_1045.JPG

IMG_1048.JPG

IMG_1049.JPG

一口での噛む回数10回、30回、50回の検証結果では、

数字的には50回が一番ダイエットにいいという結果が出ました。

しか〜し、

50回はなにせ時間がかかるし、顎が疲れすぎてエラが貼る原因にもなるし、デメリットも目立っていました。

なので結論は、

IMG_1062.JPG

IMG_1063.JPG

30回噛むのがベスト

ということになります。

私もなるべくやってますよ。

秋は味覚の秋というではないですか?

先日、秋の味覚の銀杏とかキノコとか、胡桃とか栗の入ったかき揚げそばを食べたんですよ。(大盛りですがね)

14502724_873282806105625_1241454164993809180_n.jpg

じっくり一つ一つを味わうと、楽しいですよ。

30回目を噛むころには大半は流れて行ったあとですがね、でも食事の時間が楽しい気がしますよ♫

急がないことで心の余裕ができて、リラックス効果もあるので一石二鳥かなと思います。

ぜひ、みなさんも習慣にしてみてはいかがでしょう?


以上、遠藤でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

私、遠藤はここにいます。
神奈川県鎌倉市「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

おいしい、すこやか、しあわせ「アポロライフデザイン楽天市場店」

健康増進クレニオセラピー協会

健康セミナーなど受け付けております。お気軽にご連絡ください。