ルールを守ればダイエットはうまくいく

ダイエットがうまく行く人は仕事もうまく行く

記事一覧

太る人はいつものを食べるが、太らない人は旬の食材を食べる。

2016-11-09 太らない人の食事
こんにちは、遠藤です。今日もこのブログに来ていただき、ありがとうございます。先週は10月の体重の集計を発表しました。10月の後半から64kg台前半が、もはや当…

記事を読む

10月の平均は64.2kg(9月比−0.7kg)でした。

2016-11-01 私の習慣
こんにちは、遠藤です。今日もこのブログに来てただき、ありがとうございます。さあ、早いもので今日から11月です。ちなみに私は、今月中に51歳になる予定です。さて…

記事を読む

太る人は温かいご飯を食べるが、太らない人は冷や飯を食う。

2016-10-25 太らない人の食事
こんにちは、遠藤です。今日もこのブログにお越しいただき、ありがとうございます。昨日TVでオメガ3のことやってました。南雲先生、エゴマオイルで料理を考案して紹介し…

記事を読む

太る人はいつものを食べるが、太らない人は旬の食材を食べる。

こんにちは、遠藤です。

今日もこのブログに来ていただき、ありがとうございます。

先週は10月の体重の集計を発表しました。

10月の後半から64kg台前半が、もはや当たり前になってきています。

11月に入ってからもほぼ毎日がm64kg台の前半です。

さて秋はみんなが味覚の秋とか、食欲の秋とか言うので、ついその気になりますね。

でもキノコとか、木の実とか、サンマだったり、結構ヘルシーな食材が多いような気もします。

季節限定!という秋の味覚天ぷら定食、食べますか?

それとも、いつもの天ぷら定食食べますか?

ぜひ、太りたくない人はいつもの天ぷら定食ではなく、季節限定!秋の味覚天ぷら定食を食べて欲しいのです。

それはもう、食べ方を変えられるか否かがかかっているのです。

ワクワクしながら季節限定、秋の味覚を口の中でしっかり楽しむことは、よく噛むことにつながるからです。

私がよく行く蕎麦屋さんには、秋の味覚のかき揚げがあるんですよ。

IMG_1071.JPG

最初何が入ってるかよく分からなくて、舞茸は分かるけど・・・

あっ!銀杏だ!サクッとしっとりが良く合うなあとか、あっ!胡桃じゃん!これ、そばつゆにマッチするなあとか、一人で感嘆しながら、食べたことがあります。

そばを30回噛むのは無理だなあとか思いながらも、秋の味覚はしっかり噛みながら楽しませてもらいましたよ。

旬の味覚というのは、体にもいいはずなのです。

冬の鍋は旬の食材がいっぱい。
IMG_1589.JPG

IMG_1487.JPG

今この食材と積極的に取れば、それだけで病気や疲れのリスクは下がるはずなのです。

それは、無駄に太ることのリスクを遠ざけることも意味します。

しっかり噛んで楽しむ旬の食材。そしてそれを楽しむ心の余裕。

ひと口30回噛むことの効能は、以前示したとおりです。

それだけで、痩せるんですよ。

いつもの天ぷら定食をガツガツ食べることと比べたら、これ、最高の食事タイムではないですか。

ただし、31アイスのハロウインキャンペーンとか言って、変な色のアイスとか、そういうのは旬とか言いませんからね。
↓これは定番のチョコミントとベリーベリーストロベリーです。

IMG_1539.JPG

ぜひ、旬のものを頂きましょう。毎回でなくてもいいですが、積極的に。

今が旬って、何があるか知ってる?


以上、遠藤でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

私、遠藤はここにいます。
神奈川県鎌倉市「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

おいしい、すこやか、しあわせ「アポロライフデザイン楽天市場店」

健康増進クレニオセラピー協会

健康セミナーなど受け付けております。お気軽にご連絡ください。




10月の平均は64.2kg(9月比−0.7kg)でした。

こんにちは、遠藤です。

今日もこのブログに来てただき、ありがとうございます。

さあ、早いもので今日から11月です。

ちなみに私は、今月中に51歳になる予定です。

さて、10月の体重を集計してみました。
image1.jpg image.jpg

MAX 65,5kg
MIN 63.2kg(多分史上最強に軽い)
AVE 64.2kg

と、いう結果です。

9月の平均と比べて、約600g痩せています。

ダイエット成功を続行中です。

BMIは9月が24.0、10月は23.8と、理想に少しづつ近づいています。

この秘訣は、先月にもお伝えしたDHCプロテインダイエットシリーズを引き続き愛用しています。

10月はだんだん気温も下がってくるので、スープパスタを食べてました。

週に3〜4日の昼食の置き換えです。

これ、美味いんです。

カルボナーラに、
IMG_1384.JPG

グリーンカレーに、
IMG_1389.JPG

クラムチャウダー。
IMG_1464.JPG

ダイエット食だと思って馬鹿にしてると、美味しさにビックリしますよ。

体もポカポカになります。

しかも、腹持ちがいい!

私はDHCのプロテインダイエットで、週3〜4日の昼食置き換えで、8月の平均から比べると1.2kg痩せています。

フェイスブックを見れば分かりますが、結構好きなものを食べています。

トンカツも食べたし、31アイスも食べました。居酒屋の帰りにシュークリームも食べました。酒はほとんど毎日、ちゃんと飲んでます。

はっきり言って苦労はしていません。

なんとなく体の調子もいいです。

チョーお勧めです。





いろいろな種類の置き換えダイエットがありますよ。ケーキもありますよ。

興味のある方はぜひ、お試し下さい。

以上、遠藤でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

私、遠藤はここにいます。
神奈川県鎌倉市「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

おいしい、すこやか、しあわせ「アポロライフデザイン楽天市場店」

健康増進クレニオセラピー協会

健康セミナーなど受け付けております。お気軽にご連絡ください。




太る人は温かいご飯を食べるが、太らない人は冷や飯を食う。

こんにちは、遠藤です。

今日もこのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

昨日TVでオメガ3のことやってました。

IMG_1442.JPG

IMG_1444.JPG

IMG_1448.JPG

IMG_1452.JPG

南雲先生、エゴマオイルで料理を考案して紹介してましたが・・・サチャインチオイルを紹介して欲しかったな〜、本では紹介してるのに。↓

IMG_1454.JPG

ここでも紹介されてましたし、ちがうTV番組でも紹介されてましたが、本題の温かいご飯か、冷たいご飯かという問題です。

同じ量ならカロリーも同じで、どっちが太るとかないんじゃないの?

と思うのが普通ですね。

私も、数ヶ月前までは知りませんでした。

レジスタントスターチという概念があります。

温かいご飯は普通に糖質です。

では、冷たいご飯は何か違うのか?

ということで、ここでレジスタントスターチが出てくるのです。

これは、糖質の吸収を穏やかにして、なおかつ脂質の吸収を抑える働きがあるのです。

まるで、食物繊維みたいですね。

朝、冷たいご飯を食べるとそのレジスタントスターチの働きは、昼食にまで影響を及ぼすと言われているので、ここも食物繊維のような効果ですね。

で、+アルファの効果とは思うのですが、ご飯も冷たいと固くなりますよね?

だからよく噛むことになって、消化も助けるし満腹中枢も刺激しますし、ダイエットにはいい条件がそろってますね。

冷たいご飯を食べるほうが太りにくいというのは、こういうわけなんですね。

冷えた弁当も、弁当らしくて私は好きですよ。


【おまけの一言】
昨日のTVでどこかの大学の教授が、冷蔵庫からお弁当箱を出して冷たいご飯を食べながらレジスタントスターチを紹介するんですけれど・・・私は一言言いたいんですよ。

『そこまでするなら、あなたねえ、玄米を食べなさい!』とね。

IMG_1243.JPG

それなら、わざわざ冷蔵庫に入れなくても、冷飯を食わなくても、よくってよ。

私の持論です。

玄米の話はこちらです
http://polestarofdiet.seesaa.net/article/442823472.html

以上、遠藤でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

私、遠藤はここにいます。
神奈川県鎌倉市「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

おいしい、すこやか、しあわせ「アポロライフデザイン楽天市場店」

健康増進クレニオセラピー協会

健康セミナーなど受け付けております。お気軽にご連絡ください。




プロフィール
名前:遠藤卓
職業:健康増進クレニオセラピー協会理事長、健康アドバイザー、カイロプラクター、整体師
リンク集
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
占いランキング(血液型)
占いランキング(星座)
Copyright © ルールを守ればダイエットはうまくいく All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

